ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150702.jpg
弟の子供が今年から幼稚園に通っている。

弟夫婦に話をきいたところ、
幼稚園も 僕たちが通っていた頃とは随分と変わっている。
2年制から3年制に変わっているのも知らんかった。

そして「お弁当参観」というのもあるようだ。
園児たちがお弁当を食べるのをみる参観。新しい。

そして増えるキラキラネーム
緑輝(さふぁいあ)とか光宙(ピカチュウ)みたいな当て字を使った珍しい名前をキラキラネームと呼ぶ。
漢字検定1級の人でも読めない難易度マックスの名前だ。

僕は自転車バカだが、こんな名はつけないだろう。
もっとわかりやすいのがよい。

なのでもし結婚し子供が生まれても 決して
邪尉安土 (ジャイアント)とか 、 脚怒天 (caad10)とか 、 でゅらえーすなどと
名付けないで安心してもらいたい。


この記事へのコメント
とらさん、おはようございます。

幼稚園も色々やってるんですね。
あまり幼稚園の記憶はないですが、
唯一、おやつ盗んだ事とうん◯もらしてパンツを幼稚園のトイレに捨ててきた事は今でも記憶にあります。。。
2015/07/03(金) 07:28 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
輪とか転とかつけるんですよね?
2015/07/03(金) 11:10 | URL | ひよこ #-[ 編集]
さかみちとかさんがくは何気にいそうですね😃
2015/07/03(金) 12:53 | URL | あにぃ #-[ 編集]
「夢」と書いて「きぼう」という名前の人が、次女のクラスに居るそうです@@
先生も間違わずに呼ぶの、大変でしょうね^^;
2015/07/04(土) 03:11 | URL | なおき #8QKJzHN.[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわ。

今時の事情も聞いてるとなかなか面白いですよ(~o~)
たけさんの幼稚園時代はなかなかの猛者っぷりを発揮してますねー(笑)

よく考えてみたら僕も悪い事や恥ずかしいことしか覚えてないっす。
ぼくもう○こ漏らして地獄を見た事があります。
ただ、ひとつの違いは僕がもらしたのは小学2年生で授業中。今でも鮮明に覚えてます。。。
2015/07/04(土) 21:04 | URL | とら #-[ 編集]
ひよこさんへ
「のりりん」にそんな名前ありましたね(~o~)
輪ちゃんならアリです! あんな子がほしい!
2015/07/04(土) 21:06 | URL | とら #-[ 編集]
あにぃさんへ
坂道くんとか最初変な名前だなって思ったけど、ずっと呼んでると
今は馴染みましたのでアリです(笑) 山岳くんも・・・ギリギリオッケー
名づけた人とは仲良くなれそうっすねー(~o~)
2015/07/04(土) 21:09 | URL | とら #-[ 編集]
なおきさんへ
珍しい。まるで引っ掛け問題のような当て字っすね(~o~)
呼び方は戸籍には書いてないので、名前変更と違いいつでも自由に変更できるそうなので
まだなんとかなりそうですが、確かに先生もつらい(笑)
2015/07/04(土) 21:13 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する