ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
azuY9cjhBg.jpg

クロスバイク乗り始めて最初の問題は「手首が痛いこと」でした。
1時間も乗っていると痛くなりはじめ、数日は痛みが消えなかった。

グローブ装備したりバーエンドバーつけたり
こちらを参考にしたりして持ち方に気をつけ、改善し解決したんですが また再発してきた。
どうやら姿勢が悪かったようです


cyclelife2_form1_photo1.jpgcyclelife2_form1_photo2.jpg
グーサイクルさんからの引用(画像2枚)

悪い例の乗り方でした。
なのでどれだけ腕をリラックスするように意識していても
体を起こしすぎているため、腕が突っ張り手首に負担がかかってしまう。

ずーっと乗ってるママチャリの癖なのかもしれません。
悪い例のほうが楽なので、無意識に上体を起こしてしまう。

今日はフォームに注意しつつココココも参考にしながら20キロほど走ってみましたが、痛みは出なかった。
腹筋をいつもより使ってる気がする。

やはり基本は大事だなと思った一日でした。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する