ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150708.jpg
歩いている時、気がつけば左側を通行している。

特に歩道の無い道。

右側を歩いてるとなんか違和感があっていつも左側に移動してしまう。

無意識に移動していたが、最近気づいた。

車も自転車も左側通行ということは

そっちの方が安全だったりするので良いことなのかなと思っている。

この記事へのコメント
とらさん、こんにちは。
自転車に乗るようになって癖はつきますよね。
私の場合は、
①見かけたロードのメーカが常に気になる。わからない時は悔しがる。
②自分のチャリと同じメーカだとニヤニヤしてしまう。
③交通違反しているチャリを見ると 何だよ、ああいう事やるからローディー馬鹿にされるんだよ! とつぶやいてしまう。
④車でチャリを追い越す時、かなり間隔を空ける。
ですかね。
東北でも最近のチャリブームのせいか土日によくローディーを見かけるようになりました。こっちは田舎なので走る場所は限られますが、個人的にチャリ乗る事を楽しんでいます。関東関西のサイクリングロードうらやましいですね。
2015/07/11(土) 16:51 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわ。
僕も①、③、④は当てはまりますーー!
特に③、④はドンピシャですね。
違反する人はママチャリよりロードの方が腹が立つし
車で追い抜く時は出来うる限りの距離をとります。
坂道を登ってる自転車を見た時は心の中で「頑張れよー」とつぶやいて抜かしてますわー(~o~)

2は同じメーカーの見たことないだけでなので、多分見つけたらニヤニヤしてしまいそう(笑)

東北はこちらより涼しそうでいいですねー。
サイクリングロードも地域性があるのでないところあるのか。。
奈良のサイクリングロードは意外と不便で狭いので(かなり狭い)
もっぱらお隣の県のを使ってます(*^_^*)

2015/07/11(土) 20:23 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する