ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ

150711 (4)
アソス シャーミークリーム 3000円くらい。
ロングライド時の股ズレを防止するクリーム。
日本語が一切ないので知らない人が見ると怪しいかもしれないが、
amazonでの評価はほぼ満点で コメント欄でもおススメしてもらった商品。

150711 (5)
グランジ ポンプアダプター
小さい携帯ポンプにつけて空気を入れるときに使うアダプター。
かなり楽になるらしい。それほど大きくないので持ち運びも苦ではないかも。


150711 (1)
150711 (2)
あと輪行袋も買おうと思ったけど、エンド金具ってやつがネックになった。
別で買わないといけないし、結構重い。
しかし調べてみるとエンド金具が不要な輪行袋もあるみたいなので、そっちを買ってみようと思う

この記事へのコメント
そのポンプアダプター結構前に買ってみました。
airboneのミニポンプとの組み合わせという定番の組み合わせで試したんですが、ポンプとの接合部からのエアリークが激しくて使い物にならなかったです。
私が粗悪品をつかんでしまっただけなのかもしれませんけども、実戦投入する前にしっかりテストした方がいいかもしれませんねえ。

結局私は改造をしたりして何とかして使おうとしたんですが、どうしてもダメで諦めました。
今ではトライスポーツお助けチューブなんてのを使ってます。
これはしっかり空気が入るのを確認済みで、一件落着を見ました。
幸いにして実際外で使ったことはまだありませんけどね。

しっかり使えるといいですねー!
2015/07/11(土) 23:24 | URL | やまたに #mQop/nM.[ 編集]
やまたにさんへ
こんばんわー(~o~)
ま、まじですか・・僕もairboneとの組み合わせで使おうとしているのでこれは恐ろしくも悲しい話を
教えていただきました。実は使用なしでサドルバッグに突っ込んでましたが、一度試してみます。

トライスポーツお助けチューブ、さっき自転車店で見ました!これも同じようにつかえるんすね。
延長コードみたいな感じに見えたので「どういう時に必要なんだろう」と考えてたんですが
そのお話を聞いてサイズや価格も踏まえると、こちらの方が断然いいやつですわーーー
情報、ありがとうございます(~o~)
2015/07/12(日) 22:46 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する