ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
まだ梅雨で空気が肌にまとわりつくような蒸し暑さ。

これからもっと暑くなるのでそろそろ自転車道を走るのがキツくなってくる。

なぜなら自転車道は日陰がゼロ! 太陽さんと直接対話できるステキな場所で

体力の消耗具合が半端ではない。 本当にどっと疲れる・・・

やはりこの時期は涼を求め、自然の多い田舎道を走るに限る。

木々が風にゆれ、こすれる音を聞きながらペダルを回すつもりだ

この記事へのコメント
とらさん、こんばんは。
仙台は昨日、今日と30度超えましたよ。。。暑いですね。

今日は朝練でしたが、暑くて辛かったです。朝の8時出発なんですが、せっかくダムまで着たのに涼しいと思ったらすでにカンカン照り。。。車からチャリ出すだけで汗が垂れてきました。

貧脚にこの暑さが加わり、途中で何度も引き返そうと思いましたが何とか折り返し地点まで辿り着きました。
暑いのは苦手ですが、チャリに乗ると暑さが倍増されますね。3倍増?道が全部下りだといいのに。。。
夏場はマイペースが一番ですね。
2015/07/12(日) 19:13 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわー。
ここ数日でイキナリ暑くなりましたね。今日もアニメキャラみたいにとろけそうな一日でした。

朝練、お疲れ様です!この気温の中、最後までたどりついたのは
自信と力ついていきそうでなによりです(~o~)
しかし車からチャリ降ろすだけで汗たれるとは、そちらも随分な暑さですね。
夏×登り+快晴=自転車乗り殺し という公式しか浮かばないッス・・・
僕も日中は電車移動してたんですが、駅についただけでじっとりでした。

アスファルトが温まってきた12時~15時くらいが最強に暑いと思ってるので
早朝に走るのもアリですね。 ロングライドは秋まで封印して、僕もマイペースに頑張りますー
お互い熱中症には気をつけましょう(~o~)
2015/07/12(日) 22:56 | URL | とら #-[ 編集]