ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150712 (9)
昼に時間がとれなかったので夜にサイクリングしてみた。
そこそこ明るいライト volt100ってのを買ってたので夜も怖くない。

150712 (14)
涼しい!!!
日中のうだるような暑さが嘘のように 夏の夜の風は優しい。
体の火照りをさましてくれるような心地よさ。
信号待ちはすごい汗出るけど、昼よりマシだ。

150712 (15)
こんだけ暑いと、夏は夜だけ走るってもアリかもしれない。
ストレス解消や気分転換にはちょうどよかった。

150712 (18)
昼との違いは
・路面状況の読み取ってる時間が長い。とにかく目の前の路面をよく見ていた。
・なので速度はあんまり出さないようになる。
・真っ暗で車がまったく通らない道より、ある程度ライトつけた車が走ってる道の方が安全な気がする。

150712 (23)
・サイコン全然見えねぇ。

そーいやロードにつけてるサイコンは液晶が光る機能あるけど
「電池めっちゃ減るから気をつけろよ」と書いてあるので使った事ないっす




この記事へのコメント
夜おもいっきり走ると、はぁはぁいいますよね。
虫がたくさん食べれるので、おなかすかないですよ~(笑)
2015/07/13(月) 12:44 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
なるほど~
夜に走る。というのは考えたことなかった^^;
でも、これからの季節は、それもいいかもそれませんね^^
2015/07/13(月) 15:09 | URL | なおき #8QKJzHN.[ 編集]
明るいライトで夜走っていると、光に引き寄せられて虫が飛び込んで来ることが有るんだよね。
自分は以前、いきなり右眼側の視界が遮られたと思ったら、サングラスの度付きのインナーとアウターの間に、蛾が挟まっていたことが・・・。
2015/07/13(月) 20:49 | URL | #b5.M5V.g[ 編集]
ぴかぴかさんへ
こんばんわー。
やっぱり夜は虫多そうですね。まだ口にダイブされた事はないのですが、
カナブン?のボディアタックをくらいました(笑) 結構痛いッス
でも涼しいのはすごく気に入りました(~o~)
2015/07/14(火) 20:35 | URL | とら #-[ 編集]
なおきさんへ
こんばんわー。
「夜は危なそうだしやめとこう」とずっと控えていたのですが
けっこう明るいライト買ったのでチャレンジしてみました。

転倒リスクは昼より高そうですが日中とは違った楽しさがありました(~o~)
最近は昼が暑すぎるので、ちょうどよかったですよー
2015/07/14(火) 20:39 | URL | とら #-[ 編集]
名無しさんへ
こんばんわ。
蛾、こええー。夜ならではの恐怖・・。
サイクリングロードなんか真っ暗でしょうから、
あの中で一筋のライト照らして走ると考えただけで凄い量の虫がやってきそうッス

皮肉な話ですが、
明るい時間帯は避ける車の多い道や繁華街を走った方が安全かもしれないですね
2015/07/14(火) 20:43 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する