ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
1500731.jpg
天気が悪かったり用事が重なったりで乗れない時が続くと
いつ注油したのか忘れてしまう。 クロスとロードの2台体制になったのも大きい。

オイルはチェーン見て触ればわかるから大丈夫なんだけど
内部のメンテであるグリスアップした日とかも忘れてしまうのはなんとかしないとなぁ。
メモ帳でもいいから、軽くメンテ記録つけとこう。

あとはグリスアップ箇所はいくつかあるので
年に一度、まとめてやるのが良さそうだ。
今は全部バラバラにやってるから日付を思い出すのが大変だし、
一気にやった方が時間も短くてすむし記録もつけやすいはず




この記事へのコメント
グリスアップ@@
自分も今日、グリスアップしなきゃ~って思ってましたw

なので、とらさんがグリスアップしたら、
多分ブログに載るだろうから、
それを参考にグリスアップすることにしますw
2015/08/01(土) 03:54 | URL | なおき #8QKJzHN.[ 編集]
とらさん、こんばんは。
仙台は毎日暑いです。。。
仕事も汗だくでなかなか疲れが取れません。。。
最近はロードに乗るより、掃除してる時間の方が長いかな。。。
注油はマメにやるのが一番らしいですね。でも暑くて疲れて乗れないからピカピカですよ。。。
2015/08/02(日) 18:56 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
なおきさんへ
こんばんわー。
メンテって気がつけば「もうやらないと」って時期になりますね。早いわー
お考えの通り、グリスアップした時は写真たくさんとってあげる予定です(笑)
もうちょっと涼しくなってからにしよう(~o~)
2015/08/02(日) 20:53 | URL | とら #-[ 編集]
たけさんへ
こんばんわー。
あっついですねーー・・・。こちらも猛暑で、
そのせいか夜12時になってもセミがミンミンいってます。

>でも暑くて疲れて乗れないからピカピカですよ。。。
この一文に笑ってしまいました。非常ーーによくわかります。。
本当に心が折れる気温でロードは一ヶ月以上乗れてないです。
今、ロングライドする人は鉄人ですわ・・・ お盆が過ぎるまでは体力温存しといて
僕も今の間にピッカピカにしたろうかな。
2015/08/02(日) 21:03 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する