ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150813.jpg
弟の嫁さんが前から「電動自転車を買いたい」と言っていたんだけど、
市から購入の補助金が出るらしい。

期間限定の15名に抽選だが、補助金5万円出るのでかなり助かる額。
電動は10万~15万くらいだから、安いのだと半額で買える。

自転車大好きっ子の僕としてはモチロン聞きましたよ。
「クロスバイクやロードバイクは補助金でないの?」と。
出るなら勢いで3台目買ったろうかなくらいの気持ちで、前のめりになりながら聞いた。

答えはノー。
これは子育て支援や福祉のためらしく、電動自転車に限定されてるようだ。
小さい子供がいるお母さんの為の予算なんだろう。

そういうことなら仕方ないかー。
クロスバイクに後部座席を作って子ども乗せる事も出来るかもしれんが
構造的に降りるたびに回し蹴りをくらわすことになるからな・・・
この記事へのコメント
こんばんわぁ。

あはは、クロスバイクに子供乗せると確かに
回し蹴りくらわすことになりますね。
思わず想像して笑ってしまいましたよ。

自転車降りるたびに、親に蹴り倒される子供いややぁ(笑)
2015/08/13(木) 21:43 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
こんばんわ。
クロス、さすがに子ども乗せるのは無理ありますね(笑)
広い日本のどこかには幼稚園の送迎でクロスやロード使ってる人がいるかもしれないですが
壊れにくくてメンテほとんどいらず、子ども2人乗せれるママチャリもすごいッス(~o~)
2015/08/15(土) 20:03 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する