ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ロト購入からあっという間に一年が経った。
その間にかかった費用をまとめました。
IMG_0983ss.jpg
BASSO LOTO 14万9,900円
防犯登録  500円


141205a (1)
ボトルケージ(トピーク Modula Cage II ) 1,000円
サイコン(キャットアイ CC-MC200W ) 4500円 (サイコンとボトルケージの紹介記事)
バリアスコート 2800円 (紹介記事)
サーファス製ポンプ 3400円(紹介記事)

141205a (2)
ツールボックス 800円
鍵 800円
タイヤレバー 400円
予備のタイヤチューブ 800円
CO2ボンベ 1550円
(紹介記事)

141205b.jpg
猫ライト 1400円 (紹介記事)
ヘルメット(カブト MS-2) 1万3300円 (紹介記事)
インナーパンツ1200円 (紹介記事)
ディスプレイスタンド( DS-30BLT) 1400円

20141030205756121ss.jpg
テールライト 1000円(紹介記事)

141112ktbdp (1)
141112ktbdp (2)
ペダル PDA530 5400円 
ビンディングシューズ 7700円
 (紹介記事3-1 3-2 3-3)

150819w.jpg
チェーンオイル(フィニッシュラインのワックスタイプ) 1200円(紹介記事)

150819a (1)
アソス シャーミークリーム 3200円
ロングライド用のお尻にぬるクリーム。

150819a (2)
グローブ 2000円
サドルカバー1000円


以上です。合計すると
1年でかかった費用は 計20万5050円になりました。
(飲食代は入っていない)

・感想
クロスに比べて高くつくということはなく、想像よりも抑えられた感じです。
ウェアに手をだしていないのも大きい。いつもユニクロのスポーツっぽい服とか着て走ってます。

クロスと違うのは自転車本体の値段くらいだろうか。
ちなみにクロスバイクの1年目にかかったのは
クロスバイク代 36800円 +周辺アイテム3万5500円 =7万2300円でした。

ただ、パーツの種類やアイテム数はクロスと比べると増えたし
上を見れば何十万っつーすさまじいものもたくさんあるので、選びだしたら いくらでもかかるだろう。
ホイールとサドルにこだわり出すととんでもない事になりそう。

・買ってよかったもの、悪かったもの
良かったのはまずワックスタイプのオイル。室内保管でキレイにしていると使い勝手が良い。
サイコンも初めてのワイヤレスタイプだったが一度のトラブルも無く元気にやってくれてる。
サドルは固いのでパットいりパンツは必須で、ネットで買うのが安くて一番だと思った。
1,000円ちょいでも充分使える。

ディスプレイスタンドも後輪のハブにはめるタイプで最初は面倒だったが、
慣れたらすぐに付け外しできるようになった。
バリアスコートは思った以上にピカピカになるのでおススメ。数分で終わるしとても簡単。

買う必要なかったのはサドルカバーくらいか。これはセール品で一回試すだけのつもりで買ったので、
結局「必要だと思って買ったものは全部買って良かった」事になります。
シャーミークリームはまだ未使用。


今回は以上です。
次回、「1年で感じた事まとめ」に続く
この記事へのコメント
こんにちわぁ。

とらさんはかなり節約した自転車ライフすござれてますね。

浪費家の私には到底無理です((+_+))

すでに、とらさんが現在まで使用した金額の1.5倍はつかってるかも・・・
いやもっとかなぁ・・・・

ウエアーが結構なお値段をしめてますが、やっぱり高いですねぇ。

体格がおデブなんで、安物では無理かもしれないという事もあり
パールさん一択ってところもありますけど。

楽しくちゃりんこライフ過ごせてるんでいいんですけどね。
あっという間に大台に乗りそうです(笑)
2015/08/21(金) 12:21 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴかぴかさん、こんばんわ。
パールイズミいいやつですけど高いッスよね(~o~)
僕はカメラとか色々もって出かけててカバン持ちなもんで、
普段の服がいいかなーって感じなので手を出せずにいましたけど
そろそろウェア欲しいですーーあとガーミン(笑)

最近サドルも見に行ってきたんですが、小さくてカチカチなのに
僕の部屋のイスよりたけぇ・・・
2015/08/21(金) 22:14 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する