ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
大阪の高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかり、
同級生の男子生徒の行方が分からなくなっている事件ですが
遺体発見現場はサイクリングロードの近くだったようです。

150821shk (2)
赤い点が発見現場。
この川の南側沿いもサイクリングロードで、南側の方が人や自転車は多いです。

150821shk (1)
拡大

150821zk.jpg
サイクリングロードすぐそばの草やぶの中を警察の人たちが捜索しているらしい。
犯人もまだ逮捕されていない。

そんなわけでこのあたりは警察、マスコミ、見に来ている人が多数いるようなので
走行する時は注意しよう。

追記:犯人は逮捕されましたが、男子生徒は殺されてしまっていたようです。
この記事へのコメント
アクセス数稼ぎの気持ちが、ある?ない?

もしあるなら、そのアクセスで入ったアフィリなり、広告収入なり、嬉しいですかね。。。
2015/08/21(金) 23:27 | URL | いつも拝見してますが #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつも拝見してますがさん、こんばんわ。
アクセス数稼ぎの気持ちはあんまりなく、思ったことを書いています。

しかし自転車ブログでこういうこと載せるのはどうしようかという逡巡はありましたので
検索ヒットしにくいように具体的な内容、地名、住所、個人名を書くことを避けて記載しました。

普段使っているサイクリングロードの近くでこういうことが起きていて驚いた、
というのが本記事の趣旨ですが不快になられたのであれば申し訳ないと思っています。
すいません。
2015/08/21(金) 23:48 | URL | とら #-[ 編集]
そうでないんであれば、と思っております。

確かに、この事件誰かに発したい、なぜこんな事が、と考えてばかりしてしまいます。

私も外環への行くために、近くの道路をよく利用してるので、大変おどろいています、、、

夜真っ暗ですからね。。あのあたり。


しかし、なぜこんなことが。。。と思ってばかりです。。。
2015/08/22(土) 00:11 | URL | いつも拝見してますが #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつも拝見してますが さん、こんばんわ。
本当そうですね。。

僕の親戚は寝屋川の清水町、
被害者のすぐとなりの町にいて馴染みのある場所なのですが
寝屋川はこういう重大事件が多いそうです。

10年ほど前は小学校に侵入した未成年が先生を殺傷したり
コンビニで万引き犯を追いかけた店長が殺されたりとあったので
地域住民は「またか」みたいな空気感があるようです。

またよく行くサイクリングロードの近くでこういうことがあったというのも
言葉にしがたい感情が湧き出てきてやるせないですね・・
2015/08/23(日) 21:21 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する