ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150908 (5)
ダムではダムカードを無料で配布しています。
管理所に行けばもらえる。

ダムは坂道を上りきったところにあるし山の中にあるため自然も多く、
走っていて気持ち良いのでサイクリングで行くにはちょうど良い場所。
管理所の方の話によると、「来る人のほとんどがロードバイク乗り」という事でした。

150908 (2)
3年で6枚ゲット。カード見てると行った当時のことを思い出す。
どこもハァハァ言いながら登ったなぁ

-------------

数ヶ月前に室生ダムに行ったとき、女性三人もダムカードをもらいに来ていた。
20才前後の若い子たちで、「同じ大学の仲良し三人組」に見えた。
格好も あか抜けていてオシャレ。街中で見かけるような若い女性がこんな場所にいるのは
不思議だったが、カードをもらってはしゃいでいる。

その盛り上がりっぷりが半端ではなく
「重力式は○○で美しい」「なんたらかんたら・・・・」と聞いたこともない専門用語が飛び交っている。

ダムが好きな人たちだろうか、本当に楽しそうだ。
笑顔がはじける。 微笑ましい光景である。

ジャニーズのタレント写真とか、アニメキャラのカードで盛り上がるのは見た事があるが、
コンクリートの建造物と水が写ったカードであれだけ楽しめるのは只者ではない。
幸福を感じる力が人より強そうなので
「ハンバーグ頼んで目玉焼きハンバーグ出てきたら泣いて喜びそう」と思いました。

あの子達はどんな事があっても笑って暮らせそうな気がするわー



この記事へのコメント
とらさん、こんにちは。
静岡は雨がすごいみたいですね。
仙台は風が強い位です。雨は強くはなりませんね。

ダムカードがあるなんて知りませんでした。集めてみたい!
話が変わりますが、弱虫ペダルのキーホルダーが人気で配布開始週の初日になくなるそうです。映画好きな友人から余ったら1つもらうつもりでしたがGET出来なかったそうです。とらさん、知ってました?
東北はチャリブームないと思ってましたが知らないところで争奪戦…。
2015/09/09(水) 16:44 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわ。
関東地方はすごい事になってますね・・・
ニュース見てたら東日本大震災の津波かのような被害でした。
たけさんのお近くで被害が出ていないのはなによりです。

ダムカード、思い出作りになかなかいいですよー
意外とカードの質もしっかりしてて手にとったら「おおっ」っと驚かれるかもしれません(~o~)

弱虫ペダル、結構はまっててマンガ全巻持ってます(笑)
でも映画キーホルダーは初めて知りました。特典あったのかー。
今もすごい人気あるんですねー

今検索してみてみたら、絵柄めっちゃカワイイです・・・欲しい・・・
しってたら争奪戦に参加してましたわー(~o~)
2015/09/10(木) 21:50 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する