ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
bike.jpg

自転車の楽しみ方は大きく分けると3つあると思う

①遠くに出かけたりレースに行ったりして、自転車と楽しむ。
②お洒落にしたり改造やカスタムやパーツ購入したりして、自転車そのものを楽しむ。
③自転車愛好家とのコミュニケーションツールとして。

僕は①~③の割合が 8:1:1 です。
思い出してみると車でもオートバイでもそうでした。
スポーツカーに乗っているときも ずっとノーマル。
不満が無いわけではないが、いじる気になれない。

それはきっと、
乗り物を恋人みたいなもんだと思ってるところがあるからだと思う。
「悪いところもあるけれど、そういう所も全部含め好きになりたい(受け入れたい)」

そう思う反面、
自転車好きの方のブログで楽しそうにパーツ交換したりしてイジっているのをみると
とてもうらやましく思う。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する