ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
クロスバイクのホイールが寿命っぽいので
ネットで新しいの探していたはずなのに、気がつくとロード用のホイールばかり見ていた。
種類が豊富なので永遠に見ていられる。

zonda_wo_r.jpg
カンパニョーロのゾンダがカッコイイなぁ。
特徴的なスポークをしている。

しかし上を見たらフレーム代も遥かに超える価格のもワンサカあるので
選び出すととんでもない事になるぞ・・・

ところで、見ててふと
「新しいの買った人って古いホイールどうしてんだろ」と思ったんですが
ホイールのレビューに

「昔のホイールはローラー台用に使っています。
古いのは重いがトレーニングで使うと負荷がかかって最適、安定感もある。
捨てずに済むし、新しいのも痛まないので一石二鳥です」


なるほど。 重いホイールは重いなりの使い方があるのか。
少年マンガで主人公が重りをつけて修行するようなもんだな。
そいうやって3倍 界王拳に耐えられる体作りができるわけですよ。

良いことを聞いた、僕も買ったら古いのはそうやって置いとこう。
ローラ台持ってないけどne!


この記事へのコメント
買いましょうよ
買ってしまいましょう。

そして5年後くらいにどえらい機材に囲まれながら「あのときが無限地獄の始まりやったんやな…」って思い返してみるのもいいんじゃないですか 笑
2015/09/17(木) 07:50 | URL | E4 #-[ 編集]
ついこの前ZONDA買いました!
ホイール換えるとテンションあがりますよー。
正直そんな感動の涙が押し寄せるような劇的変化があるわけでもなかったのですが、しかし確かに変化はありました。
手に入れた満足感はなかなかのものでしたし、自転車に愛着がさらに沸きましたし、もっと乗るぞという気持ちになりました。
買ってよかったなと思っています。
私が買ったときにはwiggleで関税込みで4万ちょっとでした。
今でも4万くらいで出てるようですね。
セール中なので買うなら今かもですよ!

(ちなみに古いホイールのRS11はお部屋のインテリアになりました)
2015/09/17(木) 10:13 | URL | やまたに #mQop/nM.[ 編集]
コンポ
コンポ組み替えている人は
どうしているんでしょうねぇ。
古い10速ULTEGRAで良いから
使えるなら安く譲って欲しいですと
思う事が多いです・・・
2015/09/18(金) 12:19 | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集]
E4さんへ
E4さん、こんんばんわ。
プレスポのホイール購入は決定済みなんですがロードも買ったろうかなーという気になってきました・・
シマノ製が一番いいんだろうと思いつつ、
カンパとかマビックが気になります(笑)
2015/09/18(金) 21:43 | URL | とら #-[ 編集]
やまたにさんへ
やまたにさん、こんばんわ。
ゾンダ購入いいっすね!おめです。
プレスポといい、ゾンダと言い、気が合いますね(笑)
「愛すべき鉄屑」という単語にも心から同意です。
高いロードも持ってるけど、愛情度にほぼ差は無いッス

RS11は僕のホイールWH-R501の後続商品ですね。
なので変化は感じられそうなので更に欲しくなりました(~o~)

>満足感はなかなかのものでしたし、自転車に愛着がさらに沸きましたし、もっと乗るぞという気持ちになりました

こういうのいいなぁーーー。お金以上の価値がある

ウイグルという手があったか。。。
アマゾンとか日本のショップばかり見てたのでこれは非常にありがたい情報です。
だいたい5,5万~7万くらいだったので差は大きい。
難しそうだからチラ見くらいしかしてませんでしたが、コレを機にさっそくブックマークにぶち込んで
登録してみまーす(~o~)


2015/09/18(金) 21:58 | URL | とら #-[ 編集]
はやひでさんへ
こんばんわ。
そういわれれば古いコンポは使い道なさそう・・

物置に眠ってるとか、捨てる人が多そうですね。
まだまだショップで売るってのが一般的になってないし。
同じくブレーキ一式とか売ってほしいなぁ
2015/09/18(金) 22:02 | URL | とら #-[ 編集]
ティアグラ
ティアグラのブレーキなら
余ってますけどねぇ・・
2015/09/19(土) 14:10 | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集]
はやひでさんへ
良いコンポの予備もってるじゃないすか。
安いクロスやロード買ったら活用できそう(~o~)
2015/09/20(日) 21:31 | URL | とら #-[ 編集]
ZONDA今wiggleでセール中で37%オフで¥38617ですよ。
私が買ったときも確かこの値段だった気がします。
ここに\1600くらい課税されて結局4万円くらいでしたけど。

別に回し者ではないですが、もしかしたら今が買いかもですよ!
2015/10/09(金) 21:25 | URL | やまたに #mQop/nM.[ 編集]
やまたにさんへ
こんばんわ。



ち、注文しましたーーーーー!!あざーーーっす!!


いやー実は
以前に やまたにさんにウイグル教えてもらってから一週間くらい毎日見てたんすよ。
品揃え多いし見たことないのいっぱいあって目移りしたあと、
「そろそろ買う」ってなったらいきなり4000円くらい上がって
どうしようかなーってなって頓挫してたところのこのナイス情報、買うしかなかった(~o~)

はじめての海外通販、ペイパルって何やねん状態でしたが注文完了、
本当にありがとうございます。
通常 8 営業日以内に配送予定 だそうで楽しみ!

2015/10/09(金) 22:32 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する