ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150908.jpg
秋。木々は色づき、日差しもやわらぐ自転車のベストシーズン到来。
夏は暑くてロングライドできなかった分、存分に乗り回したい。

ところで この時期の悩みのひとつに「どんな服を着ていくか」がある。

長そでなのか、半そでなのか。 手袋は指が出てるのでいいのか。

この時期は暑さと寒さの間を行ったり来たりするので 予想気温とにらめっこしながら
家を出る直前に服をチェンジしたりとクレープ屋の前の女子高生のように優柔不断になる。

厚着で出発し、10分で汗だくになり後悔することが多かった僕は
「ほんのちょっと肌寒い」くらいで家を出るのがベストかなと思ってます。
(冬はめっちゃ着るべし)
この記事へのコメント
いい季節になりましたね!
言われるとおり、ちょっと肌寒いかな、くらいの服でスタートするとちょうどよいですよね。

こないだモンベルにて嫁さんが、ちょい長めの丈のサイクルパンツ買ってくれました!
これからの季節によさそうです。
モンベルは、けっこう良心的な価格ですね。
2015/09/24(木) 20:13 | URL | jazzcat #-[ 編集]
jazzcatさんへ
こんばんわー。
ベストシーズン到来でワクワクします(~o~)

おお、モンベル製はいいですね!いい奥様です(笑)
生地もしっかりしてるし着心地がいいので同じく気に入ってます
大阪にはモンベルのアウトレットもあるらしいので、僕も今度見に行きたいっす(~o~)
2015/09/25(金) 21:46 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する