ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150925.jpg
先週のサイクリングの帰り、自転車道を走っていると
向こうから僕が乗ってるのと同じロードっぽい自転車がやってきた。

今まで同じLotoどころか、同じメーカーのBassoすら見かけたことが無かったので
顔は平静を装いながらもかなりテンションが上がった。ハイタッチでもしたい気分である。
乗ってるのは大学生っぽい若い人だった。

150922clx (1)
すれ違う瞬間、よく見てみると「コルナゴ」と書いてあった。

150922clx (2)
↑僕のロード。すげえ似てる。
調べてみるとコルナゴはCLXというやつらしい。

乗ってる本人ですら見間違うほどだから、
知らない人からすれば同じに見えそうです。


rl8_eq.jpg
アンカーのRL8 EQUIPEもソックリ。
ドッペルギャンガー・・・じゃなかった、ドッペルゲンガーかよ!

しかしよく考えたら白と黒はありふれた色なので、そんな珍しいものでもないか。
だが面白い事に3台ともカーボン製、コンポは105があって、そして価格帯も似てるんだよなー
この記事へのコメント
とらさん、こんばんは。
私もいまだにBassoにすら遭遇しません、、、
街中でロードを見ると、フレームのメーカー名をつい確認する癖がついてますが(笑)、まったくすれ違わないです。

たぶん向こうは

「うわ〜、Bassoや!すげ〜、めずらし〜!」

と思ってるはず!(期待)

まぁおそらく、私がとらさんにそのうちどこかですれ違う可能性の方があるんじゃないっすかね〜
2015/09/25(金) 21:54 | URL | jazzcat #-[ 編集]
jazzcatさんへ
>街中でロードを見ると、フレームのメーカー名をつい確認する癖

自転車乗りあるあるですね、すごくわかる!
何気ない顔しながらめっちゃ見てます

Basso見ないですねーー、僕も一度も無いッス
bassoはviperっていうクロモリがそこそこ売れてるって聞いたことあるけどそれも見ないッス。
まだ珍しがられるメーカーっぽいですね。
我ながら「ロゴがカッコイイ・・・」と惚れ惚れです(笑)

確かに、僕とjazzcatさんがすれ違う方が先になるかも。
もし滋賀でloto乗りを発見したらjazzcatさんだと確信しています(~o~)
2015/09/25(金) 22:08 | URL | とら #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。

バッソってほんと、見かけないですねえ。珍しいんですね。

この度、クロスバイクを卒業することにしました。3年5ケ月、9950km、一緒に居てくれました。
後1回乗れば、大台到達ですが。(笑)いろんなものをいっぱい与えてもらいました。いい思い出ばかりです。
当面、手放しはしませんが何か、淋しいもんですね。
 新しい相棒はバッソ、、、
ではありません。残念ながら。(笑)
来週位、納車ですが淋しさと楽しみの間の感情です。(笑)
今度は、ロードの後輩になりますねえ。よろしくおねがいします。(笑)

2015/09/26(土) 13:48 | URL | プレスポの後輩 #C8ogtQH6[ 編集]
こんにちわぁ。
私もBASSOロードとは数回すれ違ったことがありますが
それがとらさんだったのか?(笑)わからないですが
何度か見受けたことがあります。
木津川サイロと嵐山周辺または和束府道5号などで。

お知らせで~す。
9/26 キタサイクルにおいてアンカーRL8注文してきました。
プレスポ購入後10ヶ月でやく8000km走行。
プレスポも良く走ってくれましたが
11月末納車予定なんでそこまで労わって乗ってやろうと思います。
ロード購入後は、ノーマル状態へ戻し
親父のお散歩マシンとして、余生を過ごしてもらう予定ですが
メンテは私がするのでほったらかしになることはないと思います。

今後は、アンカーも気にしてみてくださいね。
レーシングホワイトなんで(笑)
2015/09/27(日) 10:46 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
プレスポの後輩さんへ
こんばんわ、お久しぶりですー

3年5ヶ月で9950kmとはかなりハイペース。
僕は3年6ヶ月くらいで5500kmくらいなのでほぼ倍!です(~o~)すげぇー。
良い思い出ばかりっていうのもステキです。

ロード購入、おめでとうございます!!
同じプレスポ乗りのロードデビューはなんか嬉しい(~o~) バッソじゃなくても(笑)
今からワクワクガ止まりませんなー。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*) ロードでもあっという間に走行距離抜かれそうなので
うかうかしてられないッス

さびしいって気持ちもちょっとわかります。
僕もプレスポの4倍くらいだしてロード買いましたが・・・
正直、愛情度は今もプレスポの方が上です(笑)
今でもよく乗ってるのでどちらもかわいがれるとおもいますよー
2015/09/27(日) 22:17 | URL | とら #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
ぴかぴかさん、こんばんわ。
嵐山は一回行っただけなので違う方かな?
その中では和束府道5号はよく行きますので可能性は高いッス(~o~)

おお、とうとうロードデビュー&購入車の決定おめでとうございます!
これで更に坂道や峠も怖いもん無しですな(~o~)
今HP見てきたら「ヒルクライムにも最適な走行性能となっている。」とありました。
す、スペックめちゃくちゃ高ぇ・・・ ロトより1.5kgも軽い・・・

ロードもクロスとは違った面白さがあるので発見が大きいと思います。
プレスポと同じくらい乗りまくりましょうー

アンカーも奈良ではあんまり見かけないですね。
ホワイトのアンカー、今度しっかりチェックしときます(笑)
2015/09/27(日) 22:32 | URL | とら #-[ 編集]
ついにBassoに遭遇!
とらさん、こんばんは。
今日午前中、乗っていたのですが、帰宅時、家から数百メートルのところでついにBassoに遭遇しました!
なんていう至近距離(汗

色が私と同じホワイト/赤、おそらくLOTOかLAGUNAかと思われます。
色が赤だったので、とらさんではないなと、、、
しかし驚きました~!
2015/10/03(土) 20:55 | URL | jazzcat #-[ 編集]
jazzcatさんへ
jazzcatさん、こんばんわ。
お互い「bassoすら全然見ない」と言い合っていた矢先に見つけるとは・・
しかも家の近くとはテンション上がりますねー(笑) 

現行ラグーナの赤白はロトに似てるからパット見は区別つきにくそうッス
うーん、見れたのは羨ましい(~o~) 僕もうかうかしてられんな・・・
 京都自転車はコルナゴが多いですーー
2015/10/04(日) 21:11 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する