ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
151004 (17)
休日。往復40kmのところに用事があったのでクロスバイクで行く事にした。

151004 (18)
行く前に注油しておく。
2台持ちなためか、どちらにいつ注油したか忘れてしまってたようで久しぶりだ。
いつもクロスは長持ちするウエット系、ロードはキレイに使えるワックス系を使ってます。

151004 (21)
やっぱ油を差した後はペダルが軽い。
そして長い事 愛用してるプレスポに乗るとなんか安心するわー
実家に帰ってきたような充足感。

151004 (26)
時間の余裕はたっぷりあるので
いつも通らない、一本となりの小さな道などを選んで進む。
時速15kmくらいでのんびり走行。こういうのもいいな。

ロングライドみたいに帰りの時間を気にしたり、
「暗くなる前に」と焦る事もなく気楽に流せるのは ゆるポタの魅力。

151004 (22)
幼稚園や小学校は体育大会をやっていた。
元気いっぱいな声が響く。カメラを構える親御さんも多かった。

151004 (36)
いつも来る平城宮跡。空のグラデーションが素敵。

151004 (30)
前に書いたスタンドが壊れた件はちょっと改善しました。
力をかけてゆっくり開けてみた。まだ不安定さはあるけど、これ以上負荷かけるとヤバイ気がする。

151004 (46)
用事をすませたあとは遠回りしつつ、ゆっくり帰る。
本当にちょうど良い気温。

151004 (75)
秋だなぁーーー

151004 (4)
帰ってから夜は天下一品にラーメンを食べに行く。
700円。

151004st.jpg
12日までキャンペーン中で、このストラップが当たる。これが欲しくて来た。
外れクジなしなので いやがうえにも期待は高まる。

151004 (8)
151004 (9)
残念、50円引き券でした。
はじめて「こってり」と「あっさり」の間の「こっさり」味を食べてみたけど、ホント中間地点って味でした。
一口目を口に入れた瞬間は濃厚さが前面に出るんだけど、そのあとはドンドンあっさり感が押し勝っていく不思議な感じ。

この記事へのコメント
ありがとうございます。

のどかですねえ。季節的にも最高ですよね。いい~。

天一も最近、食べてないので食べたいです。近所で閉店してしまって行けてないですわ。こっさりもできるんですねえ。知らなかった。

サイコンの件、お店の人が取り付けたんですかあ。だったら、いいんでしょう。(笑)また店に行く機会があれば、聞いてみますわ。その折には報告いたします。
 ちょっと、電池の件、説明が不十分でした。使用環境にもよりますが、
 メーター(受信部)側:約1年(数字が薄くなってきます)
 フォーク(送信部)側:約10,000キロ。
です。ややこしかったですね。すみません。

2台だとメンテナンスも大変ですねえ。僕はブログしていないので、分からなくなるのでエクセルで管理してますよ。タイヤ管理とチェーン洗浄、その他メンテ、調整も。細かすぎます。(笑)

それではまた。
2015/10/05(月) 15:55 | URL | プレスポの後輩 #Qi8cNrCA[ 編集]
プレスポの後輩さんへ
こんばんわー。
年取ってきたせいか、こってり全部食べたら死にそうになります。
でもあっさりは物足りない、という時にはちょうど良い味でした(~o~)

サイコンは直そうかなと思ったんですが、最初っからこれなので見慣れました(笑)
ご指摘をいただいてからすこし違和感があるのだが・・まぁドンマイ!
電池交換のタイミングで移動させてみようと思います。
電池の情報も詳細ありがとうございます、メーターが先に切れそうなわけですね、了解ですー

エクセル管理もいいっすねー。注油とグリスアップの日付は特に重要ですね
僕も自分のブログなのに
「このメンテ記事はどこにあるんや」
(・・・探しててもなかった)
「ないんかい!」
というコントみたいなこともあるのでどっかで一律管理しようと思ってます(~o~)

2015/10/06(火) 21:26 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する