ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
151004 (79)
家電量販店をウロウロしてたらカメラコーナーでこんなん見つけた。
小型・軽量のデジタルビデオカメラ。

151004 (80)
Gopro以外も作ってるのね。
これは4万くらいでした。

151004 (83)
2時間撮影で93g。

151004 (84)
こうやって見るとわりと似合ってるが、ダンシングしたらブレまくりそう。
車体につけるのとどっちがいいんだろう。
「撮影中にボタン押したら写真もとれる」、とかだともっと欲しくなるなー
(追記:静止画も撮影できるようです)

自転車にカメラつけて走ってるのは二人ほど見かけたことあるけど、
こういうタイプはまだ見たことない。

151004 (85)
他のメーカーも耳の上で、バッテリーの持ちも同じくらいでした。
一回試してみたい。
youtubeにアップされてるサイクリング動画もたまに見るんだけど、みんな凄く綺麗にとれてるんすよね。

151004 (86)
空気抵抗なんて気にしないタイプもあった。
夜によく走る方もライトをヘルメットにつけたりするようです。

とりあえず今日は電池だけ買って帰りました。

151004 (89)
サドルをもっと上げたら上半身も鍛えられるぞー!
この記事へのコメント
SONYのAS100V使用してますが
手振れ補正がついてるのでよく映ります
スマホでアプリをダウンロードしての撮影も可能で、スマホで見ることもできます
バッテリーを予備で1個あれば長時間撮影できます
ハンドルバーマウント買えばドラレコの役目にもなります
動画も静止画もOKです
2015/10/07(水) 18:23 | URL | おじさん #-[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見しております
アクションカムの公式ページに、ロードバイクでの長距離ライドの動画が掲載されているので、ぜひどうぞ
2015/10/08(木) 23:51 | URL | 元ソニー経理 #-[ 編集]
おじさんさんへ
おじさんさん、こんばんわ。
おお、静止画も撮れましたかー 
ハンドル周りのとりつけ可能なのも素敵。情報ありがとうございます(~o~)
今後はしっかり確認するようにしますー

今さっきyoutubeで「as100v」「as200v」と検索してみてたんですが
いいですねーこれ!時速とかマップも出るしゲーム画面みたいで面白い。。マジで欲しくなってきました
2015/10/09(金) 21:08 | URL | とら #-[ 編集]
元ソニー経理さんへ
元ソニー経理さん、はじめまして。
いつも読んでくださりありがとうございます!

公式ページ、さっそくのぞかせてもらいましたが
レース動画でもほとんどブレなく、問題なく見れますねー。
なによりよかったのは自然の美しさです。
海岸沿いや、MTBで山を走るときに使うのが最適だなぁと思いました。
ロング走行時に、あんまりいけないところを撮影したりするのも良いっすねー
多機能すぎてびびる・・・情報ありがとうございます(~o~)
2015/10/09(金) 21:16 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する