ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
151015.jpg
もう年末なんだな。冬の風物詩だ。

そういや昔に郵便局で配達のバイトをした事があったけど

高校生は原付の免許を持っていても全員が赤い自転車で配る事になっていた。

当時は高校2年だったので自転車の前や後ろ郵便物をいっぱい詰め込んで自転車で走ることになった。
(前カゴは付いてなくて黒いカバンを固定させるというやり方でした。)
151015ass.jpg
荷物を詰め込むもんだから出発直後はとても重く
「あれ?俺、子泣きジジイ背負ってる?」と錯覚するほどに進まないし、坂道を登る時は必ず歩いてた。

坂道でヒーヒー言ってるのは今と変わらないが、当時の僕は

「ハァハァ、はやくオートバイに乗りたい、ハァハァ」とつぶやいていた。

メチャクチャ重かった赤い自転車も今は懐かしく、セピア色の思い出の中で輝いている。

クロスやロードも乗ってる現在になって思うのは

もし今、あの赤い自転車に乗ったなら

風を切って悠々と走れるんじゃないか。

つらかった あの坂も乗り越えれるんじゃないだろうか。

そんな気がしてならない。


この記事へのコメント
よし!次は!
よし!それでは次は
赤い自転車購入ですね!?
(゜Д゜)
Σ( ̄□ ̄;!!!
(=ΦωΦ=)キラーン
2015/10/16(金) 08:36 | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集]
郵便配達のバイト僕もしてました
懐かしいな~
配達終わって局に帰るとき何ともいえない達成感があるんですよね
2015/10/17(土) 00:44 | URL | ゆーたそ #-[ 編集]
初めまして!

懐かしいです。
元旦に雨が降りまして
住所の文字が滲んで
苦労した思い出があります。

自転車の用品の情報いつも
参考にさせてもらってます!
2015/10/17(土) 05:23 | URL | あお #-[ 編集]
はやひでさんへ
いやー、正直欲しいですね(笑)
思い出の自転車って性能とか関係なく欲しくなります(~o~)
本当、めちゃ重かったのではやひでさんにも一度乗ってみて欲しいっす
笑えてきますよー
2015/10/18(日) 21:03 | URL | とら #-[ 編集]
ゆーたそさんへ
ゆーたそさん、こんばんわ。
そうそう、全部配り終わる帰り道のあの気持ちよさ。
寒かったけど郵便局で働いてて一番楽しかったですねーー
懐かしい。。時間があるなら今も本気でやりたいです(~o~)
2015/10/18(日) 21:07 | URL | とら #-[ 編集]
あおさんへ
初めましてーこんばんわ。
いつも読んでくださりありがとうございます(~o~)

確かに雨の日はつらかったです!指先が冷えてお亡くなりになりそうでした。

そしてh元旦の配達は普段の10倍以上の量でおったまげましたわ(~o~)
市長さんの家まで配った人がお年玉もらったみたいで
みんな羨ましがってましたねー。○万ももらったとか!
2015/10/18(日) 21:11 | URL | とら #-[ 編集]
いつの間にか
新しい赤色のロード買ってたりして。
(笑)
2015/10/19(月) 08:35 | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集]
はやひでさんへ
一応、ひとおりヤフーオークションは見てしまいました(笑)
カゴも売ってて懐かしいー
ママチャリくらいの値段で帰るのではやひでさんも是非みてください(~o~)
2015/10/20(火) 21:43 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する