ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
zonda.jpg
海外通販サイト「Wiggle」でホイールを購入しました。

初の海外通販の利用だったけど、ぜんぶ日本語で書いてあるし
使い方はアマゾンや楽天とほとんど差は無かったです。違いは届く時間くらいか。

評判も良くて利用するローディも多い。
値段もかなり安く品揃えも特徴的で他ではないものがたくさんあるので見ごたえがあった。

僕が買ったゾンダというホイールはwiggleでは3万9000円ちょいだったが
アマゾンだと5万3800円くらい、楽天だと5万5000円くらいで売ってます。
お得だ。この差額でまたなんか買おう。

あとは到着が楽しみ。8日以内に到着予定です。


☆スペシャルサンクス   やまたにさん
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。
Zonda購入おめでとうございます〜

私も最近wiggleでzonda買いましたが、その時より安くて羨ましいです!

めちゃくちゃコスパ良いホイールですよね
2015/10/12(月) 06:10 | URL | 貧脚メタボ #-[ 編集]
おめでとうございますー

届くまでの一週間が長いんですよ。
ホイール変えた後の自転車への愛着は半端ないです。

届いた後の嬉しさ溢れる記事に期待!
2015/10/12(月) 10:16 | URL | やまたに #mQop/nM.[ 編集]
ゾンダ購入、おめでとうございます。
到着が楽しみですね。

G3組でしたっけ?かっこよすぎます。
ユキヤさんも練習時、使っているので、相当いいもんなんでしょうね。

ゾンダもラチェット音、大きいのかな?自分のロードはシマノじゃなく、純正でも鳴いてはりました。静かな方がいいかなと思ってましたが乗ってみれば、いいもんですね。(笑)
歩行者への気付きベルにもなりますし。(笑)

楽しみですねえ。それではまた。
2015/10/12(月) 11:16 | URL | プレスポの後輩 #TjCvSSL6[ 編集]
とらさん、こんにちは。
ゾンダ購入おめでとうございます。
私もゾンダ持ってます!
RS11から履き替えましたが私でもすぐに違いがわかるくらいでした。
持っていて損はないホイールだと思います。
見栄えもかなりいいし、いい買い物ですね。
私が初めてゾンダで走った時、写真撮りまくりでしたよ。だって、かっこいいし。写真のアップ楽しみにしています。個人的に、パッドの当たり面に傷が付きやすい気がするのでパッドの異物はまめに掃除がいいと思います。
さあ、とらさん、履かせた後は100キロ走って下さい…
2015/10/12(月) 12:30 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
貧脚メタボさんへ
貧脚メタボさん、はじめまして。
ありがとうございます。
wiggleは割引に落差があって、いつ下がるのか、いつ戻るのかわからないので
さながらジェットコースター気分ですねーー(~o~)安く買えてよかったです

twitter、フォローさせていただきました。よろしくお願いしますー
2015/10/13(火) 21:05 | URL | とら #-[ 編集]
やまたにさんへ
やまたにさん、こんばんわ。
一週間、確かに長い・・・乗れなくてもいいから早く手元で見たいッス!
注文してから二日後に発送したっていうからもう少しです(~o~)
いやー、やっぱスポークの具合がカッコいいわ・・・(画像を見てウットリしながら)
2015/10/13(火) 21:07 | URL | とら #-[ 編集]
プレスポの後輩さんへ
こんばんわー。ロードの調子、いかがでしょうか。

ゾンダは幸也さんも使ってたんですか!知らなかった。それだけでハクがついた気がします(~o~)

カンパ=ラチェット音がスゴイ、という方程式は知っているので覚悟はしてます(笑)
youtubeで初めて聞いた時は笑ってしまうくらいすごかった
気づきベルがわり、というのはナイスポジティブ(~o~)音にびびってもそれで通しましょう!
また届いたらレポしますね
2015/10/13(火) 21:11 | URL | とら #-[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわ。
おお、たけさんもゾンダユーザーでしたか。なんか嬉しいッス。
違いがわかるってのはいいですねー。初カンパなのでめっちゃ楽しみです!

>私が初めてゾンダで走った時、写真撮りまくりでしたよ。

すごいわかります。。今でもゾンダの画像みてウットリしているという(~o~)
魅力的なデザインには一発でやられちゃいましたんでスペック知らずに購入です(笑)
おそらく次のサイクリングでは横からのアングルでとりまくるでしょう。

傷がつきやすい件、了解です。一人娘を育てるように大事に大事にする予定っす。
本格的な冬が来る前にどんどん回したいですねーーー
2015/10/13(火) 21:22 | URL | とら #-[ 編集]
こんにちは。
ついにホイル決定されたみたいですね。
私もAnchor 標準のシマノR11でしばらく頑張ってみようと思います。

その後、シマノで行くかフルクラムでって考えてますが、
シマノが濃厚になりそうです。

海外通販、国内通販で買うのが一番安く買えるので通販で買いたいのですが
後々のメンテ考えると実店舗で買う方がいいのか悩んでおります。

買う時に悩めばいいことですけどね。

zonda評判いいみたいなんで、インプレよろしくです。

私のblogですが、毎日夜連してる関係で更新する暇がございません(笑)
すんませ~ん
2015/10/14(水) 12:18 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
こんばんわ。
あのアンカーなら標準装備のやつで十分じゃないでしょうか。
フルクラムってのは初めて聞きましたー。すごい強そう。色々あるんすねー
僕はシマノとマビックとカンパだけ知ってます・・・(~o~)

僕も本当は実店舗おススメ派です。高い買い物になりますし、
初っ端から振れがあったらどうしよう、と思い今もドキドキです。
最悪あさひに持っていけばなんとかなるかなという心境ですね。

ゾンダのインプレも頑張ります!違いがわかればいいが(笑)


ブログ更新は気長に待ってます!!
ぴかぴかさんの記事はサイクリングがすごい楽しそうだし、
文字から穏やかで優しい人柄が見えるのが素敵です。
「初めての道のり、その2」の4枚目の画像はいいですね・・・
夜連がんばってくださいー

2015/10/15(木) 22:12 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する