ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
151022 (5)
待ちわびていたカンパニョーロのホイール「zonda」が海外から到着しました\(^o^)/

結構大きい箱に入ってます。郵便局の配達でやってきましたが

郵便局の人「これがお荷物です、重いので気をつけて・・・って全然重くないですね」

とその見た目と重量のギャップに驚いていました。
「そうなんですよ、軽いでしょ!カンパのホイールなんすよ!」って言いたいのをグッと我慢したものの、
抑えきれない喜びもあったため菩薩(ぼさつ)のような顔で受け取りました。
多分3秒くらい後光がさしてたと思う。

151022 (8)
151022 (7)
受け取りに必要だったのは1800円。
消費税1600円、関税200円でした。

トータルの支払いは4万2000円くらいです。

151022 (16)
151022 (40)
簡易な梱包だけど衝撃に耐えられるようなつくりになってる。

オークションとかで梱包に その地方の新聞とかチラシが使われてて
それを見るのがひそかな楽しみになっているのだが入ってなかったッス。

151022 (31)
ホイール持ち上げてみたけど 本当に軽い。
フロントホイールが特にスゴイ! 小指一本で力いらずでフッと持ち上げられる。
つけて乗る前からわかる、走ったら全然違うはず。

次の休みが楽しみだ。

その前に取り付けないとな。
・・・・今ちょっと考えてみたらカーボン製のロードに乗って結構立つけど
一回もホイールをつけたり外したりしてないので締め付け具合とかわからんなー。
まぁ いっちょやってみっか!

それと後ほど、ウイグル利用で気になったこととかまとめときます

この記事へのコメント
ついに!
zonda到着ですね!
レポ&装着写真アップ期待しています!
2015/10/22(木) 22:52 | URL | コーラル #LkZag.iM[ 編集]
もし
もし、余ったホィールが11速
対応ならば、
安く譲って~~~
2015/10/23(金) 12:27 | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集]
タイヤとチューブも軽量物にしましょう♪
2015/10/23(金) 12:53 | URL | ひよこ #-[ 編集]
とらさん、こんばんは。
ブレーキの当たり位置だけ慎重に設定して下さいね。そのままでいけそうな場合も多いみたいですが、私はパッドの上下位置をずらしました。
初ライドのレポ楽しみにしています!
2015/10/23(金) 18:03 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
ゾンダ
こんばんは!
僕もゾンダです~!

ほぼG3の見た目だけで
選びました。

レポ楽しみにしています!
2015/10/23(金) 20:00 | URL | あお #-[ 編集]
そんだ君やっと来ましたねぇ。
ええじゃないっすかぁ。
今頃は走り回ってたりして(笑)
疑似体験したいのでインプレ楽しみにしてますよ。
2015/10/24(土) 10:45 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ついに届きましたか!
あとは履き替えるだけですね。

税金・通関料がなんだか損した気持ちになるんですが、それでも海外通販の安さは魅力ですよね。
円高の頃はもっと安かったんだろうなーと思うと、もう何年か早く自転車始めていればなという気になります。
2015/10/24(土) 11:20 | URL | やまたに #mQop/nM.[ 編集]
コーラルさんへ
こんばんわ、これからドンドン撮っていきます(~o~)
よろしくお願いします、やっぱ自分が気に入ったデザインのつけるとテンション上がりますねー
2015/10/25(日) 21:46 | URL | とら #-[ 編集]
はやひでさんへ
古いやつなんで対応してないんじゃないでしょうか。
そしてホイールはクロスへのお下がりに使う予定なんですよ、すいません(~o~)
2015/10/25(日) 21:47 | URL | とら #-[ 編集]
ひよこさんへ
こんばんわ。
いやー、いいホイールにすると本当ぜんぶ軽量化したくなりますねーー
タイヤ買おうかな(~o~) ワイヤーはいってないいいやつを・・・!
2015/10/25(日) 21:48 | URL | とら #-[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわ。
情報ありがとうございます!
取り付け時にたけさんのアドバイスを思い出して綿密にチェックしました。
左がちょっと下に当たってる?と感じたけどリムの範囲内で問題なかったのでよかったです。
ホイールごとに位置が微妙に違ったりするので今後も注意が必要ですね。

今回は4時半くらいまで取り付けやっててあんまり乗れなかったけど、次回はガッツリいきまーす(~o~)
2015/10/25(日) 21:52 | URL | とら #-[ 編集]
あおさんへ
おお、一緒ですね(~o~)
僕もゾンダの説明はほとんど読んでません。
同じくデザインのみで選んだのでG3というのも初めて聞きましたw

やっぱ新しいホイールはいいですね。お気に入りのデザインだと喜びもひとしおです

2015/10/25(日) 21:55 | URL | とら #-[ 編集]
やまたにさんへ
こんばんわ、購入時にはお世話になりましたー。
履き替えは大変でした。
みんなブログで「ホイール買えたよ、いいねー おわり」って書いてるけど
マジかよ・・・って感じです

円高の頃はたしかに羨ましい。
2012年とか今より全部3割くらい安かったみたいなんで悔しい気持ちもありますね。
自転車乗ってから「なんでもっと早くに」ってことばっかりです。

でも、本当ゾンダでだいぶ世界が広がりました(~o~)

2015/10/25(日) 21:59 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する