ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
久しぶりの記事になってしまったが、元気にやってます。

平日は仕事で土日は研修という過密スケジュールで過ごしてて
自転車に乗る時間がとれなかった11月でした。
そして残念ながらこれが4ヶ月ほど続くんすよね。

今 11月29日で
次の休みは年末年始、その次は4月3日。
2月と3月がなかったことになっているのは目の錯覚ではなく現実です。
認めたくないものだな…

でも忙しいのがサイクリングしにくい寒い時期でラッキーだったと考え、
今のうちにしっかりやっとく事にします。

151129 (1)
話は変わってフィニッシュラインのプレミアム テフロン グリスを買いました。

151129 (2)
コメントで
「ゾンダのホイール、輸入品は輸送中にグリスが劣化するのを恐れてハブにグリスがあまり塗られてない」
という情報をもらったのでゾンダのグリスアップをすべく、これを買いました。

シマノのグリースも持ってるんですが、
これは固めでゾンダはこのフィニッシュラインの方がいいんじゃないか、という情報を
ちらほら見たのでフィニッシュライン製をゲット。

時間みつけてグリスアップして、またメンテ記事載せるようにしますー。
正月までにできるといいな。
この記事へのコメント
なんと、グリスの話は初耳でした。
必要そうなら私も、メンテ記事参考にやってみようかと思います。
年明けに期待!
2015/11/29(日) 22:22 | URL | やまたに #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
更新されないから、怪我でもされたのかと…
安心しました!
遅ればせながら私もようやく、ようやくロードデビューしました。BOMA DE'FIRAを手に入れました!
2015/11/29(日) 23:13 | URL | 和ラリーマン #-[ 編集]
やまたにさんへ
こんばんわ。
グリスもコメントで指摘してもらって初めて気づき、
色々ググって見たのですが「グリスアップすることにこしたことはないかな」
くらいの確証を得ました。よくわからんがやっとこう!という事ですね(~o~)

とりあえずホイールのハブを開けてグリスの存在を確認してみますわ!
またご報告しますー。存在しててグリスちゃん
2015/12/02(水) 21:58 | URL | とら #-[ 編集]
和ラリーマンさんへ
こんばんわー、お久しぶりです。ご心配をおかけしました。
二月は絶対に何があっても休めないしインフルエンザも許されない期間なので
体調管理に今からびびってます(~o~)

そしてロードデビューおめでとうございます!!
いやー、本当にめでたい。
いまだにロード買って初めて乗った日のこと忘れられないです・・・
BOMA DE'FIRAでググって見ましたが、良い色してますねー。これは走りがいがありそう!
2015/12/02(水) 22:05 | URL | とら #-[ 編集]
ぜひ
わたしもホィール買ったので
メンテナンスの仕方を是非!
2015/12/04(金) 08:35 | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する